読書大好き!とみつきです

読書大好きとみつきが読んだり食べたり出かけたり。

梅雨の合間の・・・

今日の沖縄は晴天&風もあって洗濯物がよく乾く、爽やかな風でクーラーもいらない・・・のですが、急に強風が来るのでメモ紙が飛びまくりです(笑)

 

沖縄の空は、高い建物が少ないからか広く感じます。

そして雲。高いところにあったり、手を伸ばしたら届きそうなものも。

常に風があるので形を変えながら流れていきます。

ぼーっとしながら眺めると癒されます。

あと、天気の変化が五感で分かります。特に匂いと肌で「あ、雨くるな」と。

そして遠くを見ると、どんよりした雲が白いカーテンを纏いながら、こちらに近づいてくるのを眺め、洗濯物を取り込む。その後雨が降り出して「ほらね」と独り言。

夏の空も好きですが、その他の季節も楽しめます。