読書大好き!とみつきです

読書大好きとみつきが読んだり食べたり出かけたり。

那覇さんぽ

今日は那覇市にある公園をさんぽしてきました。

 

f:id:mimarubooks:20190628210622j:plain

水浴び中の鳩に遭遇。頭を何度も突っ込んでいました。が、この後バランス崩して水没してました(汗)

 

f:id:mimarubooks:20190628210633j:plain

月桃の花が咲いてました。いい香りがするはずなんですが、高いところにあったので鑑賞できず。

 


f:id:mimarubooks:20190628210524j:plain

今日は雲が多く、青空は隙間から。

 

f:id:mimarubooks:20190628210554j:plain

おわかりいただけますでしょうか。真っ赤なトンボがいました。

タイリクショウジョウトンボでしょうか。

とてもきれいでした。

 

日差しはなかったのですが、湿度が高く少し歩くと汗がじとっと出てきました。

那覇市内でも、緑は多く(手つかずの部分が多いので入ることはしませんが)、ベンチで歓談されている方々もいらっしゃいました。

今回の公園は、存在は知っていたのですが行ったことがありませんでした。

新しい発見があって楽しかったです。