読書大好き!とみつきです

読書大好きとみつきが読んだり食べたり出かけたり。

気を付けていても、どうしようもならない事がある。

 と、本日実感しました。

 ムスコくんとお出かけ中の事でした。車に戻ろうと歩道を歩いていると、後ろからドサッという音が。

「えっ?」ふり返ると5メートルくらい先に倒れている人がいました。

 駆けつけると、先程すれ違った70代くらいのご婦人でした。どうやら歩道の状態が悪く(下から木の根が持ち上がってしまったような感じでした)、つまづいてしまったようです。

 私も歩きながら、危ないなぁと思っていた矢先の出来事でした。

 もうお一人、見かけた方が近づいてきました。その方が近くにある会社へ声を掛けに行ってくれました。

 転んだご婦人は顔を打ってしまい、口から出血し前歯が欠けてしまっていました。手のひらもすりむき、足が痛くて立てない状態です。

 すぐに近くの会社の方が駆けつけ、バトンタッチしていただいたのでその場を離れたのですが、数分後に救急車のサイレンが聞こえました。

 家族が仕事中だから、と連絡を遠慮されてましたが・・・怒られると思ったのでしょうか。お大事にされてください。

 

 気を付けていても、どうしようもならない事がある。歩道が早く整備されるのを祈るばかりです。