読書大好き!とみつきです

読書大好きとみつきが読んだり食べたり出かけたり。

【ココ読んで!!3(スリー)】はじめます (ご挨拶)

こんばんは。

読書大好き!とみつきです。

 

月並みな表現しかできませんが、読書って楽しいですよね。

anywhereなドアみたいに、開けば色々な世界に連れてってくれたり、先人が時間をかけて培った知恵を短時間で授かることができる。

涙が出るほど笑わせてくれたり、感動させてもくれる。

自分のペースに寄り添ってくれる。

必要に応じてアナログやデジタルと選べる。

人生の友、先生であると私は思っています。

 

今まで読書記録として書いたことがありましたが、もっと気軽な感じで読んだ本を「プレゼン」しようと思います。ダラダラ読書感想や批評するのではなく、ココ読んで!!というポイントを3つ挙げ、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

まずは宣言してやらざるを得ない状況を作って、楽しみます(^^♪ムフフ

よろしくお願いします。