読書大好き!とみつきです

読書大好きとみつきが読んだり食べたり出かけたり。

お気に入り公園(宮城公園)

週末の沖縄は相変わらずいい天気でした。

洗濯物が乾くし気分もいいのですが・・・梅雨時期でなければ・・・ねぇ。

高台にあって風が気持ちいいお気に入りの公園に行ってきました。

南風原イオンのすぐ近くにある「宮城(みやぐすく)公園」です。

f:id:mimarubooks:20190527010644j:plain

ゴーヤー(ゴーヤではありません(笑))モチーフの遊具が目印です。

f:id:mimarubooks:20190527011431j:plain

沖縄ならではの公園マストアイテム。ヘビというよりはハブと書かれているのがスタンダード。マジで草むらに入らないでくださいね。

他にも沖縄モノレールを模した遊具やブランコ、野球グラウンドやテニスコートなどがコンパクトに配置されてます。

住宅街の公園なので、駐車場は数えるくらいしかありません。休日は早めに行くか平日を狙っていくのがおすすめです。