読書大好き!とみつきです

読書大好きとみつきが読んだり食べたり出かけたり。

手拭きタオル問題

「手拭きタオル問題」

 

梅雨時期になると、洗濯物との格闘の日々になります。

我が家では、特に手拭きタオル(フェイスタオル)の枚数が多く、干す場所も取ってしまいます。

家族数名で使用するとすぐビチョビチョになるので、こまめに交換するのですが、この枚数を減らす手立てがないか考えてみました。

 

現在の使用状況は、タオル掛けに二つ折りして掛けてます。

それから、普段どのように拭いているのか思い出してみました。

こんな事、改めて考えた事なかったです(笑)

前後同じ長さに掛けたタオルを二枚同時に、タオルを挟むように拭いているなぁ、と。

大体同じ場所を使うから、2~3回使ったら結構ビチョビチョです。

 

では、前後一枚ずつ拭いてみました。前を使ったら次は後ろ・・・そして拭く場所も少しずらして・・・少し長持ちした感じですが、激減までには至りませんでした。

 

まだ試行錯誤中ですが、新たな方法として、一枚を長く垂らしてみる方法を試してます。

タオル掛けに洗濯ばさみで止めて、自分は家族が使わなさそうな所を使ってます。

 

さて、どうなるでしょうか。楽しみです。