読書大好き!とみつきです

読書大好きとみつきが読んだり食べたり出かけたり。

沖縄の桜です

こんばんは。

今日はムスコくんの新一年生お招き会に参加した後、天気が良かったので公園へ。

連日の寒さはどこへやら。半袖でお散歩してきました。

今の時期は桜ですね。

f:id:mimarubooks:20200220181158j:plain

沖縄固有の「ヒカンザクラ」です。花びら舞い散らない(花ごと落ちる)ので有名です。濃い目の色で南国っぽくてこれも素敵。

曇り空から時折出てくる太陽を見計らってパチリ。

意外と思われるかも知れませんが、この時期の沖縄は、色々な花々が咲いているのでカラフルです。

桜の木の下で宴会しないのも沖縄あるあるです。花見は歩いて、もしくは車中から見るもの。

でも、お墓の前でご飯食べたり(清明(シーミー))するのは不思議ですよね(';')