読書大好き!とみつきです

読書大好きとみつきが読んだり食べたり出かけたり。

【ホットドッグ探検隊】浦添 プカプカプーカ

こんばんは。

 

今日は以前から気になっていたお店を探検。

f:id:mimarubooks:20200228121613j:plain

浦添市立図書館向かいにあります「プカプカプーカ」さん。やっと来ました!

まずは看板にもあるホットドッグを。

f:id:mimarubooks:20200228125755j:plain

アルザスドッグです。ソーセージはすべて無添加・無着色のため、画像では色味を感じないかも知れません(私の撮り方の問題です。すいません)が味はバツグンです(^^♪

ソーセージの味を引き立てるのが、上にのっている特製シュークルート(玉ねぎや塩漬けキャベツ、ベーコンなどを煮込んだものだそうです。まろやかなザワークラウトみたいな感じ)。パンが自己主張しないけどやさしくまとめています。いや、いないと困る!

この三位一体を是非お試しあれ(^^)/

 

ちなみに

f:id:mimarubooks:20200228182617j:plain

口笛ソーセージ チェダーチーズとパルメザン も購入

f:id:mimarubooks:20200228184649j:plain

美味しい焼き方も教えていただきました。

子どもたちに大好評でした。

これは口笛吹きますわ(^^♪

 

 

食品加工店 プカプカプーカ

沖縄県浦添市仲間1-2-2 コーポ西原105

TEL/FAX 098-917-4587