読書大好き!とみつきです

読書大好きとみつきが読んだり食べたり出かけたり。

「おう」とか「よっ」みたいな感じ

 今まで見たことありますよね。同じバスの運転手さんがすれ違いざまに手を挙げて挨拶するようなポーズを。

 

 私はバスの運転手ではありませんが、そんなことをしたくなる瞬間があります。

 

 車の運転をしない日はない、というくらいの車社会。沖縄では一人一台当たり前です。

 私の愛車は、形はよく見かける車種。レンタカーでもよく見かけます。 が、カラーリングが個性的なので全く同じのはほとんど見かけません。でした。

 でした、と過去形なのは……見かけるようになったんですよ。全く同じなのを。

 生活圏が同じなようで、目撃頻度が増えました。

 なんだかすごく親近感が勝手に湧いて、冒頭の手を挙げて「おう」とか「よっ」とかやりたい衝動にかられるのですが、そこはなんとか抑えています(笑)

 

 車に限らず、そんな経験ありませんか?